2011年5月3日火曜日

うだアニマルパーク

 宇陀にあるアニマルパーク、GWの中の平日でも混んでるだろうなと思いつつも行ってみました。入場無料、駐車場も無料、パラダイスのようなところです。
なお、芝すべり、ボール遊びは不可。まあ段ボールを尻に敷いて芝すべりをしたくなるのはわかるのですが、ボールはどこまでも転がっていくような坂が多いので、不可と書かなくてもする奴はいないと思います。


乳搾りやバター作り体験などを申し込むヒトは学習館にまず行き、予約をしましょう。














乳搾り体験です。数搾りできます。






















巨大なメスウサギにもふれあえます。




ぶたが園内でむかえてくれています。




















やぎや羊に餌をあげることもできます。














園は広いように思えましたが、ただ普通に歩けば20分もかかりません。







やまぶきが咲いていたので1枚撮影


写真の中にヒトがほぼ映っていなかったように、ガラガラでした。GWなのでか、たこ焼き、ソフトクリーム、黒米カレーの店がテントで販売していましたが、普段の休日ではやってないんでしょうか。保育園や幼稚園の子供さん連れで半日空いた時間、でドライブがてらくるのがいいのでしょう。橿原には昆虫館とセットで一日もありかな。食事は弁当持参か調達するなりしたほうがいいでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿